重箱帳 安全委員会便り
トップ JONとは? 会員紹介 コラム 報告書 会員便り 研修所 リンク 会員専用

JONスキー虎の穴

〜朝から晩まで、とことんスキー漬けの6日間〜

 
 

お待たせしました!「JONスキー虎の穴」を今年も開催します。虎の穴も今年ではや5年目。昨年も大勢の若者たちが集まり、毎日毎日リフトが動き始める時間から終了時間までみっちりと滑り、そして夜の研修にいたるまで、中身の濃い充実した時間を過ごすことができました。指導者に若手も加わり、さらに活気がついてきました。
毎度のことですが、単に「安くスキーに行けていいなぁ」、なんて軽い気持ちで参加されては困ります。ここは「スキー虎の穴」、修行の場なのです。寒かろうが雪だろうが、とにかく滑らせます。ダラダラしている者は、容赦なく尻をひっぱたきます。スキーがうまくなる最初のステップは、「とにかく滑りまくること!」だからです。
真剣に、意識を持って、スキー技術や指導のノウハウを身につけたいと思っている若者達!待ってます!

 
 

 

【 概 要 】

期 間

2011年2/20(日)〜25(金) 5泊6日間
※20日(日)の集合夕方となります。やむをえない場合、2/21(月)午前の合流でも可能です。安全からの視点で、深夜の車移動は勧めません。
※全日程に参加できることを原則としますが、途中合流・解散を希望する場合はご相談ください(最低2泊3日の参加)。なお、全日程参加者が優先となります。

場 所

国立乗鞍青少年交流の家 飛騨高山スキー場
※スキー場は宿泊所のすぐ裏、移動もラクラク

料 金

35,000円(宿泊、集合から解散までの食事、リフト券、傷害保険、期間中の研修費を含む)
※現地までの往復交通費は各自負担(申込後の詳細資料にて移動方法のご案内をいたします)

定 員

30名程度(18歳以上 *高校生不可)
※初心者から参加OKです。ただし、初心者の場合は、必ず全日程参加で、自分が「滑れるようになりたい!」という強い意志を持って臨むことが条件です。

内 容

毎日とにかく滑る!スキー技術をとことん磨きます!
※夜はミーティング&研修
※SAJ級別テスト(希望者のみ、検定級により別途1,500〜2,000円)も実施予定

講 師

小山丈二(ドルフィンスポーツアカデミー)、鶴川高司(掌〜Tanagokoro〜)、関口晃子(掌〜Tanagokoro〜)、福澤幸代(湘南自然学校)、他

お申し込み
お問い合わせ

各所属団体を通じて、ドルフィンスポーツアカデミー小山まで(電話またはメールにて)。

その他

定員になり次第〆切ります。申込後に詳細をお送りします。

企画・運営

ドルフィンスポーツアカデミー
掌〜Tanagokoro〜
JON事業部

協 力

日本アウトドアネットワーク(JON)

 

−各種ダウンロード−

パンフレット(PDF形式) -Member's Only-(JON会員専用)

* パンフレットを見るには、IDとパスワードが必要です。忘れた方はこちら

All Rights Reserved, Copyright © 日本アウトドアネットワーク 2001-2005